フォーオナー(For honer)

基本データ

プラットフォーム:PS4、PC

一人用

オンライン有 2-8人

対戦メインのTPSアクション

 

 

f:id:otyax:20170211061317j:plain

 

またUBIかよぉって方すいません…

別にUBI信者ってわけでもUBIから金もらってるわけでもないけど、たまたま今オープンベータで100円だったのでその雑感を…つーかUBI金クレ(乞食)

 

 

4vs4で戦うPvPゲーです。オープンベータでは2vs2と1vs1メインでやってきました。

 

f:id:otyax:20170211061427j:plain

 

世界観や雰囲気が個人的には好みで、『また日本では売れなさそうなゲームだなー』とか思いました。

 

とりあえず使えるキャラが複数いてそれぞれに強みがあるって感じです。この手の世界観や雰囲気的に、とりあえず使うキャラは鈍足パワー系脳筋キャラ一択で!

 

f:id:otyax:20170211061630j:plain

 

まあ私個人は別に美少女がドデカい剣振り回したり、銃ぶっぱなししたりするゲームも普通に抵抗なく、イケますががが!

今回はぜひこの混沌とした世界観に一番マッチした、この関取も裸足で逃げ出しそうなこいつが琴線に触れたので使いたいと考えていたのですが…

 

 

使えないんかーいwおっ、買えってことだな(白目)

まま、気を取り直して

 

f:id:otyax:20170211062617j:plain

 

こいつでとりあえずやってみることに

ヴァイキングの荒くれもののレイダー君です。たぶん口臭いと思います(偏見)

 

まあ肝心のゲームの内容のほうはなかなか面白いです。実は始める前に他人の動画を視聴しててあんまりおもしろくなくて、単調っぽいなーとか思ってたんですが、意外とやってみると感想はまた別でした。この手のMOBAのようなゲームはやっぱりプレイしてみないと面白さがわかりませんね。

 

f:id:otyax:20170211063547j:plain

 

また強攻撃やガード不能攻撃で倒すとキャラごとの独自モーションでエグイお行儀の悪いキルをきめるコマンドが発生します。

まあこのためおそらく日本ではレーティングに引っかかるんじゃないかなぁと思います。最近のだとバイオハザード7も結構表現の規制がかかっていて、わざわざPS4の海外版を取り寄せている友人がいました。

 

問題点

 

現時点での雑感ですが、今は真新しいので十分楽しめましたがスルメゲーになって長く遊べるのかは今の時点では不明です。

PvPはその性質上長く遊ばないと読み合いであったり戦略の深みが見えてこず、この数日間のプレイでは面白そうという雑感にもならない感想になってしまいます…

 

 

雑な点数評価は不安と期待をこめて

4/5