ゴートシミュレーター(goat simulator)

基本データ

プラットフォーム:PS4、PC

一人用

オンライン形式のランキングアリ

バカゲー

 

f:id:otyax:20170213091908j:plain

 

 Goat Simulator is a completely stupid game and, to be honest, you should probably spend your money on something else, such as a hula hoop, a pile of bricks, or maybe pool your money together with your friends and buy a real goat.

 

ゲーム好きなら割と知っている方の多いバカゲーです。開発者自身がインタビューで上記ようにこのゲーム買うくらいだったらレンガやフラフープ、または友達とお金あわせて本物のヤギ買った方がましと発言するくらいよくわからないゲーム。

 

 

goat simulatorという意味通りプレイヤーはヤギになれます。ええ。

 

f:id:otyax:20170213091941j:plain

 

ヤギになって街をおさんぽしたり、ロケット吹かして飛んで行ったり、人間を引っ張りまわしたり、悪魔を召喚したりできます。

 

f:id:otyax:20170213092006j:plain

 

また街を散策することで様々なものに出会えます。宇宙から墜落してしまった宇宙船。墓地で荒れ狂うゾンビ達。下水道には緑色の服を着た謎の四人組。なおヤギも街の人間たちも無敵です。

 

f:id:otyax:20170213092026j:plain

 

またヤギは薬でもキメてるのかと疑いたくなるような挙動をたまにとりますがすべて仕様です。

 

 

このようにヤギの日常を存分にシミュレートできます。はい。

本当に言葉通りのゲームなのですが、説明していて意味の分からなさに我を失いそうになりますね…

また説明が理解していただけるのか不安です。おそらく読んだ読者の一部はよくわからないことがわかりましたと言いそうで…

 

 

f:id:otyax:20170213092043j:plain

 

また各所にさまざまなパロディ要素がはいっており、知っている方はニヤッとできるようなネタがちょいちょいあってなかなか面白いですw

 

 

また一応100万本売りあげているゲームです。開発費は販売から10分で回収できたとのこと。この説明を受けてよくわからない高揚感や運命めいたものを感じた読者の方、ぜひ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは病院に行くことをお勧めします!たぶん疲れてますね…

 

はい!そんなGoat SimulatorですがPS4で一月にPlaystation Plusに加入していると無料でダウンロードして遊べました。またsteamなどでもしょっちゅう投げ売り安売りされているので興味がわいたらいかがですか?なお面白いという保証は致しませんのであしからず。

 

問題点

もはや問題点なのか長所なのかわからないので記述できません

 

雑な点数評価

 

4/5

(´-`).。oO(こんなに高得点あげていいのだろうか…)