ディビジョン(Division)

基本データ

プラットフォーム:PS4、PC

一人用

オンライン有 2-20

対戦と協力プレイ

協力は4人まで可

アクションTPS

 

 

f:id:otyax:20170220201459j:plain

 

謎の伝染病によりパンデミックが広がり、カオスと化した街の覇権を巡って、プレイヤー達や便乗したゴロツキ共がニューヨークの街を徘徊するDivisionについてです。敵は、もちろん『ノーヘルだぁ!ヒャッハー!』な連中らから汚物は消毒しなければ気が済まない世紀末型のガスボンベ抱えた連中らまで千差万別です。

 

 

 

f:id:otyax:20170220201546j:plain

 

このゲームは舞台がニューヨークで、その街並みの再現性の高さに驚かされます。ニューヨークに旅行に行った友達との会話で『タイムズスクウェア銅像みた?』とか『ああ。あれね、マディソンスクエアガーデンね。』と行ったことある体で会話できます。(30分でバレた)

ニューヨークに行ったことある方なら特に楽しめるんじゃないでしょうか?

 

 

f:id:otyax:20170220201619j:plain

 

また雰囲気を重視して作っているみたいで、防犯カメラの映像とか、襲われた経緯がechoとして残っていたり、バイオハザードがおこったウイルスについての細かい経緯や、天候に関する描写など細かく作られています。

 

 

 

またこのゲームをやった方にはオススメしたい映画がありまして…

 

 

f:id:otyax:20170220203239j:plain

 

パージ:アナーキーっていうパージシリーズの二作目なんですがこれがまたこのDivisionの世界観に近いんですよね。

 

 

f:id:otyax:20170220203253j:plain

 

Divisionの場合はバイオハザードによるパンデミックですが、パージは法律がおかしくなって住人がイカレ始めます。と言ってもチンピラからおまえらどっからきたの?っていうガチの傭兵部隊から変態金持ち集団など様々です。またDivisionのように様々な勢力があり、彼らは互いに相いれないので雰囲気は近く楽しめると思います。

 

 

 

問題点

前半の勢いはどこへやら…というくらい人が減りましたね…

DLCのマルチでかなり面白くなったという噂は聞いたのですがDivisionやる気起きなくて…

外人とよくマッチするので外人のVC聞きながらやると結構楽しめます。あいつらやたらテンション高いですねぇ…

 

これは問題点というより個人的には面白かったのですが、なぜか吹き替えにすると大阪弁になります。

背中がアホみたいとか訳の分からん事ぬかしますねw

背中があほみたいになったことがある方、解説おねがいします。ニューヨーカーは大阪人だった…?まあ雰囲気楽しみたいなら吹き替えはやめといた方がいいですねw

 

雑な点数評価

 

5/5