ニーアオートマタ 武器収集

ニーアレプリカントでは4つ目のエンディングを見るためには全武器集めるのが必須でした。今回も同じ仕様の気がするので、とりあえず取れた武器の場所をメモって行きます

 

 

 

 

百獣の剣    小型剣 15000で購入

古の覇王    小型剣 15000で購入

百獣の剣王   大型剣 15000で購入

         レジスタンスの店で購入可能

 

機械生命体の剣 小型剣 15000で購入

機械生命体の斧 大型剣 15000で購入

機械生命体の槍    槍   15000で購入

         パスカルの村で購入可能

 

天使の聖翼   格闘  20000で購入

三式拳鍔    格闘  20000で購入

         走り回ってるアイツがたまに売ってくれます(ランダム?条件不明)

 

三式戦術刀   小型剣 20000で購入

三式斬機刀   大型剣 20000で購入

         キャンプでデボル/ポポルが売ってくれます

 

白の契約    小型剣 2B初期武器

白の約定    大型剣 2B初期武器だが、復活後に道具屋クエストで初めの巨大機械生命体の場所に拾いに行ける。

不死鳥の短剣  小型剣 前作強かった不死鳥シリーズ(まあ強かったのは槍なんだけど)。キャンプついてからすぐ拾いに行ける

 

f:id:otyax:20170224212032j:plain

 

拾える場所はアクセスポイント鉄塔前からここの橋の下にダイブして探して、どうぞ

 

f:id:otyax:20170225034624j:plain

 

戻ってくるためには下にあるエレベーター起動して、滝をジャンプで超えると戻ってこれます。

 

ヨルハ制式鋼刀 小型剣 サブクエスト11Bの形見(廃工場の一番初めの歯車だけの防衛装置のボスがいたとこ)をクリアで入手(選択肢どちらを選んでも可)

四O式戦術刀   小型剣 サブクエストオペレーター6Oのクリアで入手。

双子の牙      大型剣 拾える場所は砂漠団地の下画像位置

 

f:id:otyax:20170224212053j:plain

 

鉄パイプ    小型剣 遊園地行くための地下マンホールの中で釣り。確率?二回目でつれた。走り回ってるアイツからの通信で情報が入るのでそれが必要なのかも…?

白の矜恃      槍    遊園地前に行くための地下マンホールを奥へ行き木の中

 

 

f:id:otyax:20170224212149j:plain

 

エンジンブレード 小型剣 どこかの幻想世界の王子の武器。プレス機からいける隠し部屋。場所は画像のとこなんですが…説明しづらい…とりあえずアクセスポイントの工場廃墟の格納庫から頑張って探してください(投げっぱなし。まあそのうちわかりやすいSS取ってくるか、記述します)

 

 

f:id:otyax:20170224212208j:plain

 

鉄塊     大型剣  水没都市。スキャナーで探す

黒の誓約   小型剣  9S初期

黒の血盟   大型剣  ハッキング必要です。砂漠の地下

 

f:id:otyax:20170224212728j:plain

 

不死鳥の大剣 大型剣  ハッキング必要。廃都市ビルの上。航空ユニットが置いてある場所あたり

 

f:id:otyax:20170224212806j:plain

 

四O式拳鍔 格闘  ハッキング必要。キャンプで宝箱

不死鳥の槍 槍   スキャナーで探す、アクセスポイント近くの下画像の位置

 

f:id:otyax:20170226023223j:plain

 

百獣の双槍 槍   ハッキング必要。城内部の下画像の位置

 

f:id:otyax:20170226023429j:plain

 

ひのきぼう 小型剣 下画像位置。倒れてる柱からジャンプで渡っていかないと取れません。ジャンプ長押し滞空とダッシュ使えればいけます。

 

f:id:otyax:20170226023205j:plain

 

 

悪魔の穢牙 格闘  ハッキング必要。遊園地の歌姫倒した後のテレビが大量ある宝箱。

 

f:id:otyax:20170226023144j:plain

 

 草原の竜騎槍 槍   森の下画像位置の宝箱

 

f:id:otyax:20170227211306j:plain

 

信義      小型剣 三週目の水上都市の塔のサブユニット内で入手(森だったかも…?うろ覚え)。条件がおそらく有り。入手時に「あなたはたくさんの機械生命体を殺しました」とアナウンス。一定数以上機械生命体を倒すことが条件?まあ不明。

 

f:id:otyax:20170227211320j:plain

 

黒の慟哭     格闘  正宗鍛冶屋の定期的な利用?それともLv4武器を一定数作成?おそらく条件達成でもらえる

 

f:id:otyax:20170227211330j:plain

 

 

 

そのうち追記していきます。