ニーアオートマタ サブクエ

基本的にわかりずらいもの、クリアしづらいもの、重要そうなもの(全部主観)だけ書いていきます。

 

 

 

11Bの形見

廃墟都市から廃墟工場のほうへ向かい、一番初めの回る電動ノコギリと戦うエリア(デモプレイの最初のところ)まで行きます。そしたら形見が拾えるので報告してクリア。武器も貰えるのでやっといた方がいいです。

 

流浪のカップル

ドン引きクエスト。三回目の男と女が見つかりづらいので。男のほうは水上都市の滝を越えたあたりの道路脇の土手にいます。影になってて見つけづらいです。女のほうは遊園地の木の根元にいます。こっちも見つけづらいです。

 

 お城の宝探し

鍵が拾えなくって困惑すると思いますが道中にあった宝箱の機械生命体の部品を三つ集めればオッケーです。(ステージに4つ?か5つ宝箱が配置されてます)あと扉の位置ですが、城内部マップで右奥に進んで三階?か二階から城の外に出れる場所に扉があります。

 

谷の主

二周目でハッキング使うとすぐいけます。2Bだと時間がかかりやすいので面倒だったら二周目までスルー安定。

 

スピードスター

一回目は普通にクリアできて二回目で詰まった方が多いのかなーと思うクエスト。なので二回目について記述します。

高い位置からの勝負になるので小型剣を強にセットしてジャンプダッシュ強攻撃で回避連続より早く進めます。(スタート限定ですが。また三回目のほうが有用です)

また真っすぐ目標建物下いって、左の木の根使って登る場合(引っかかる場所シビア)、素手セットでジャンプ即攻撃エアリアル→ジャンプキャンセル空中ダッシュで建物に届きます。目標建物の右の根っこルートは行ったことがないのでわかりません。

 

エミールの追憶

おそらく大事だと思います。

 

 

 そのうち追記していきます。